トイレのリフォームポイント!リフォームで家計にもカラダにも優しく


TOTOトイレ3
年々目覚ましく進化を続けるトイレ。
驚くほど簡単に最新トイレへの取り替えが実現できます。

トイレのリフォームポイント

 

イレ 工事前 トイレドック マザーリーフ 八尾市羽曳野市藤井寺市松原市柏原市

●節水
●省エネ
※古いタンク付のトイレ
※水道代が高い

●快適
※すぐ汚れる
※掃除がしにくい
※臭う

●バリアフリー
※段差がある
※手すりがない
※暗い
※内開きドア


水漏れなどのがあればトイレの交換を検討されるかと思いますが、上記のポイントもリフォームを検討されるタイミングになります。



トイレドック 見積はこちら


●快適


・すぐ汚れる
・掃除が面倒
・臭う

トイレ お任せ 八尾市 トイレドック 羽曳野市八尾市

日々掃除しているのにすぐ臭う!汚れる!
汚れが気になってきた!という方はそろそろリフォームを検討されてはいかがでしょうか。

「トイレ掃除って面倒でイヤなのよ」というお声を良くいただきます。

そういった方にはフチレスのトイレがオススメ!!


自動洗浄などの種類もありますので快適になるトイレを選ばれるのをオススメいたします。


便器キレイ



こちらの記事もぜひご覧ください。



トイレを交換するなら知っておきたい知識!TOTO編
トイレを交換するなら知っておきたい知識!LIXIL編

トイレを交換するなら知っておきたい知識! Panasonic編



●省エネ


・水道代が気になる
・節水のものがいい

在宅ワークや自粛期間などで家にいることが増え、トイレを使うことが多い気がする!
水道代が少しだが上がっている!と感じる方も多いのではないでしょうか。


トイレを新しくすれば、洗浄水量が昔の1/3!!

10年ほど前のトイレは大洗浄1回に約13Lもの水を使用するものも。これに比べ、最新の節水トイレなら約1/3の4.8Lのものも。

家庭で水をよく使用しているのは、「お風呂」と「トイレ」なんです。

トルネード洗浄



トイレドック見積はこちら





●バリアフリー



・ご高齢
・暗い
・手すりがない

「母が高齢になってきて、夜トイレへ行く回数が増えた。足腰も弱くなってきているから夜中などのトイレは特に心配」というお声もよくいただきます。

トイレまでの導線、廊下の照明など人感センサー付きの照明へ取替たり、足元に人感センサー付きの照明を設置したりすると使いやすくなります。
さらに、今手すりなどを設置していない場合は設置を検討されてはいかがですか?
今は必要ない!と思っていても「手すりつけていてよかった」ということも。


羽曳野市手すり 施工実例羽曳野市 トイレリフォーム

こちらの記事もぜひご覧ください。


羽曳野市 トイレリフォーム


 
トイレドック見積はこちら

 

最後に


今回はトイレのリフォームポイントをご紹介いたしました。

トイレは1日に何度も利用する、生活に欠かせない場所です。

だからこそ、より清潔かつ快適に使えるようにしたいですよね。

長く使い続けるためにも将来を見据えた安全性への配慮なども欠かせないものですよね。

ぜひ家計にもカラダにも優しいトイレリフォームを。




こちらの記事もぜひご覧ください。


タカラスタンダードのお風呂って
ズボラさんにオススメのお風呂設備!浴室リフォーム
お風呂の色はどうする?後悔しない選択を


お家のお困りごとは
トイレドックマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ