お風呂の色はどうする?後悔しない選択を! TOTOサザナ人気色をご紹介!

大人気 TOTO サザナ!!
人気壁カラーバリエーション


TOTOサザナカラー

大人気 TOTO サザナ

ユニットバスの中でも人気の高いTOTOの『サザナ』

TOTOのユニットバス(システムバス)サザナは、人気の高い商品

お手入れが簡単!

毎日のように使用するお風呂場は、カビや水アカなどの汚れが付きやすく、掃除を負担に感じる方が多いのではないでしょうか?
人気のサザナの魅力のひとつが、日々のお手入れを楽にする機能が充実している、という点です。そしてカラーバリエーションも豊富でワタシだけの空間を作り出せるのも魅力のひとつなんです。

TOTOサザナのカラーバリエーションって?

TOTOサザナのカラーバリエーションはまず大きく分けて4面同色プランかアクセントプランのどちらのプランにするかでイメージも費用も大きく変わってきます。

アクセントプランではなく4面同色プランの方が費用負担は大きくなり、どちらを選ぶかで全体の費用も変わってきます。

近年の建築でよく取り入れられており、浴室だけでなく、居室やトイレ、エントランス等でも用いられることがある。空間に個性を出したり、メリハリを出したりするのに有効的で、
弊社ではアクセントプランをご採用いただく方が多いです。

通常、浴室を含め各部屋に鮮やかな色やダーク系を使用することは多くないはずです。家具との組み合わせの難易度が高く、また一度思い切ったカラーを壁に施すと、テイストを変えたくても行いにくいからです。
その為、ホワイトや白に近いベージュ等が最もポピュラーですね。

しかし、1面のみであれば、少し取り入れやすい。

例えば、3面をホワイト系にして、1面をブラックやダークブラウンにすると、大人なイメージで高級感のある空間にできます

パステル系でも同じで、4面レモンイエローの場合、住居としては落ち着かない空間となってしまいますよね?1面だけであれば可愛らしく、癒される空間を演出することができるんです。

このように1色アクセントカラーを取り入れるだけで、『アナタだけの空間』を作り出すことができるので人気なんです。

最も選ばれているのがハイグレードIIのクレアライトグレー!サザナSタイプの標準カラーでカタログにも掲載されており、水垢が目立ちにくい明るい色が選ばれやすい傾向があり、清潔感のある空間の中にアクセントパネルが石壁のような高級感を与えてくれて絶妙な調和を生み出していてとても素敵な空間になります。

TOTOサザナのカラーバリエーションって?【クレアライトグレー】さまざまな色のブロックを重ね合わせた石目柄。


色で変わるお風呂の雰囲気をご紹介!

黒系アクセントカラー


TOTOサザナカラー クレアダークグレー
男性に人気のカラー!高級感がぐっと出て引き締め効果バツグン
一面が黒でもほかの壁が白系だと、浴室全体は暗くはならないのでオススメです。

白系アクセントカラー


TOTOサザナカラー パティオホワイト

こちらは自然の風合いを生かし、ランダムに積み上げたモダンな石目柄。
暗くはしたくないけど、かっこよく、スッキリ見せたい方ならこのようなグレー系も人気です!男女ともに飽きのこない色です。

ベージュ系アクセントカラー


TOTOサザナカラー タルシアベージュ

ベージュ系だと、石目調や木目調が多いですね。
暖かみがあって、明るい空間になるので、人気の色味です!

ブラウン系アクセントカラー


TOTOサザナカラー グレイッシュ

ブラウン系は木目がとても多いです。高級感もあり、こちらも不動の人気色です。
木目調というデザインにより、自然の印象も与えられ、癒しの空間を演出することができます。

カウンターや棚が黒色にするととても大人っぽくなって素敵です。

TOTOサザナのカラーバリエーションって?
その他個性的な色合いも多く、自分だけのオリジナルが選べるのが嬉しいですね!


よくプランする 人気カラー|TOTOサザナ

 

[ノルディグレーウッド]

TOTOサザナのカラーバリエーションって?
ウォルナット材の表情を持つグレー系木目柄。(鏡面)

TOTOサザナカラー ノルディーグレーウッド


[グレイッシュウォルナット]

TOTOサザナのカラーバリエーションって?
2021年8月発売 ウォルナット材の自然な風合いを生かした木目柄。(鏡面)

TOTOサザナのカラーバリエーションって?ホワイトとの相性抜群!さわやかでおしゃれな雰囲気ですね。


[ティンバーグリーン]

TOTOサザナのカラーバリエーションって?
北欧の森を表現したリズム感ある幾何学柄。(鏡面)
パステルカラーという癒し度の高い色合いと、自然な色合いで癒し空間を作り出せるので人気なカラーです。


TOTOサザナのカラーバリエーションって?明るくて清潔な印象を与える【ティンバーグリーン】
白との相性抜群で明るく清潔感のある印象で人気のカラーです。


[ドレープコーラル]


TOTOサザナカラー ドレープコーラル
布地に柔らかな色変化を施したストライプ柄。(鏡面)

TOTOサザナのカラーバリエーションって?

濃い目のピンクでは、好みは分かれるものの個性的な印象を与えることができますし、パステルピンクであれば、癒し効果が期待でき華やかな浴室になること間違いなし。この画像のように鏡をラウンド型にすることで可愛さも演出できます。


まとめ


これだけの数があると嬉しい反面、数が多過ぎて悩んでしまいますよね。
豊富過ぎて全く決められない方はカタログのセットプランを参考にすると良いでしょう。セットプランからざっくりと選んで少し自分好みにアレンジするくらいが面倒臭がりな方には楽ちんで良いかもしれません。
お好みのカラーでプランをお作り致します。
また、ご希望や今お住まいのお家の状況でいろいろとご提案させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい!




お家のお困りごとは
トイレドックマザーリーフへお任せ!



-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ

トイレドックマザーリーフ

関連記事 こちらもぜひご覧ください

大阪府松原市 M様風呂・浴室・ユニットバスの リフォーム交換事例 大阪府八尾市 M様風呂・浴室・ユニットバスの リフォーム交換事例

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ