リクシルお風呂「リデア」アライズの後継「Lidea」おすすめポイントは?|浴室リフォーム・風呂リフォーム


リクシル リデア

数多く施工させていただきました、LIXILのユニットバス商品の「アライズ」
「Lidea(リデア)」という商品に生まれ変わりました。

今回はリクシルのバスルーム「リデア」の特徴をご紹介!

リクシル「リデア」の特徴は?

 

リクシル リデア 施工イメージ

リクシルのバスルーム「リデア」のコンセプトは「私らしさが見つかる、バスルーム。」

リクシルがそれぞれのライフスタイルに寄り添って提案する3つのタイプの中から、自分の好みや入浴スタイルに合わせて、ぴったりのバスルームを選ぶことができます。






トイレドック 見積はこちら


みなさんはどんなところを重視しますか?

 

シャワー浴を重視する方にオススメ 【Hタイプ】

 

シンプルな空間で、オーバーヘッドシャワーを楽しむ。


お湯が身体を包み込むボディハグシャワー。
入浴は主にシャワー。オーバーヘッドシャワーで頭上から思う存分、心地よく浴びられます。

リクシル リデア Hタイプ



やわらかなお湯に包まれる、新感覚のシャワー。


お湯が身体を包み込むボディハグシャワー。シャワーでもバスタブでも、しっかり温まれる入浴スタイル

リクシル リデア Hタイプ2



こちらの記事もぜひご覧ください。


ズボラさんにオススメのお風呂設備
TOTOサザナ カウンターはいらない?




入浴(バスタブ浴)を重視する方にオススメ【Bタイプ】

 

ゆったりとお湯に浸かって過ごす、
くつろぎのバスタイム。



「バスタブにつかってのんびり過ごす時間を重視したい!」という方におすすめのBタイプ。
洗い場からバスタブへの動作をサポートし、収納もたっぷりのスマートエスコートバー。ゆったりとしたくつろぎのバスタイムへエスコート。

 

 



トイレドック見積はこちら



入浴・シャワーのどちらも充実させたい方にオススメ【Mタイプ】



ゆったりでも、さっとでも、
気の向くままのバスタイムを。


ゆったりできるバスタブ、さっと浴びられるシャワー。
収納もカウンターもお好みにアレンジして使えるフレキシブルなバスルーム。


リクシル リデアMタイプ


こちらの記事もぜひご覧ください。


タカラスタンダードのお風呂ってどうなの?ど


 
トイレドック見積はこちら



 

選べる浴槽が魅力!!


浴槽もこだわりたいですよね。
「リデア」シリーズでは、浴槽の形状を7種類ラインアップ
浴室の広さや好みに合わせて、さまざまな組み合わせを選ぶことができます。

ミナモ浴槽

浴槽の上縁を広くとって湯面の広がりを演出し、入浴時の開放感が気持ちの良い浴槽です。

浴槽のデザインはやわらかな曲線で、ゆったりと快適な入浴を叶えてくれます。

ミナモ浴槽

ミナモワイド浴槽

ミナモ浴槽をさらにワイドにしたタイプ。

湯面がどこまでも続くようなデザインで、極上のバスタイムをかなえます。

ミナモワイド浴槽

1600ロング浴槽

同シリーズの中で底面長辺がもっとも長い浴槽で、足を伸ばしてゆったりつかれます。

浴槽の縁がなめらかな曲線を描いているため、肩までつかっても首当たりがやわらかいのが特徴です。

1600

1200ロング浴槽

限られた広さのバスルームでも可能な限りゆったり入れる浴槽サイズ。

リラックスしやすいよう、アームレストを採用しています。


1200

ストレートライン浴槽

直線的なフォルムでスタイリッシュな印象の浴槽です。

ストレートなデザインですが角のラインはゆるやかになっているので、首当たりはやわらか。

背もたれはやや傾斜を付けているので、身体を預けてもしっかり安定させてくれますよ。


ストレートライン

ワイド浴槽

親子でもゆったり入れる幅広の大きな浴槽です。

サイドにはベンチが付き、半身浴にもぴったり。

ベンチが付いているおかげで水量を減らすことができ、節水効果があるのも嬉しいポイントです。

ワイド浴槽

エコベンチ浴槽

半身浴ができるベンチ付きの浴槽。

ベンチがあることで満水容量が削減され、デザインと節水を両立しています。

浴槽の縁には後頭部を支える「まくら部」を設置し、寝そべるような姿勢でゆったりと入浴することができます。


エコベンチ浴槽

最後に


今回はリクシル お風呂 アライズ 廃盤後のNEWシリーズ「リデア」の魅力をご紹介しましたが、まだまだ魅力、オススメポイントがございます。
またご紹介させていただきますね。

お風呂リフォームをご検討ならお気軽にご相談ください!

 




こちらの記事もぜひご覧ください。


タカラスタンダードのお風呂って
ズボラさんにオススメのお風呂設備!浴室リフォーム
お風呂の色はどうする?後悔しない選択を


お家のお困りごとは
トイレドックマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ