TOTOサザナ カウンターはいらない?つけるかつけないか決めれるオプション|浴室リフォーム・風呂リフォーム

TOTOサザナ
ユニットバスのカウンター、ミラー、小物置きはいらない?


今回は、TOTOのユニットバス「サザナ」についてご紹介!
最近よく壁についているオプションを減らせるかというご質問をいただきます。
カウンターなかったら不便かしら?なしにしようか悩んでいるなど。
リフォーム後やっぱり不便だ!なんて思いしたくないですもんね。
実際にいただくお声とともにイメージなどご紹介いたします。


カウンターはいらない?

 

TOTO サザナ

  • ●掃除が面倒
  •  特に裏側の掃除が面倒
  • ●小さい子がいるので登ろうとして危険、邪魔
  • ●スッキリさせたい
  • という「お掃除が面倒」といったお声をよく聞きます。
  • 確かに!はじめはキレイに保てている浴室も年月が経つと掃除も億劫面倒になりますよね。私も裏側の掃除が面倒だと感じています。


カウンターがほしい!という方の多くは
●シャンプーとか色々置きたい
●洗面器を使っている
など「使い勝手」に重きを置くお声が多かったです。
我が家もカウンターあり。洗面器を使われる方は床に置いての作業より
カウンターを使用した方が姿勢が楽ですので必要だと思います。

シリーズ別 カウンターなしにしたら?
どんなイメージ?

カウンターを外したらどんなイメージになるか見てみましょう。 

TOTO サザナHTシリーズ Sタイプ 1216


TOTO サザナ カウンターなしアクセントカラー:ハイグレードⅡ/クレアライトグレー(鏡面)
水栓:スッキリ棚水栓(棚w215)シルバー色


TOTO サザナHTシリーズ Tタイプ 1216


TOTO サザナ カウンターなし Tタイプアクセントカラー:ハイグレードⅡ/ティンバーグレーン(鏡面)
水栓:スッキリ棚水栓(棚W300)


TOTO サザナHTシリーズ Pタイプ 1216


TOTO サザナ カウンターなし Pタイプアクセントカラー:ハイグレードⅡ/ファセットベージュ(鏡面)
水栓:2WAYタッチ水栓(カウンター一体型、W450)


ご紹介したサザナの棚はどれも棚になっていますので、シャンプーなど使用する時に置くこともできるのでカウンターなしでもOK!


トイレドック 見積はこちら

ミラー・鏡はいらない?


ミラーは掃除が大変だし使わないから不必要!というお声も多い中、髭を剃る時に必要!などのお声もありなかなか決められない部分ですね。
弊社のお客様では多くの方がミラーはつけていらっしゃいます。


お風呂の鏡

シリーズ別 カウンターとミラーをなしにしたら?
どんなイメージ?

カウンターと鏡を外したらどんなイメージになるか見てみましょう。 

TOTO サザナHTシリーズ Sタイプ 1616


TOTO サザナ S1616 ミラーカウンターなしアクセントカラー:ハイグレードⅡ/ドレープコーラル(鏡面)
水栓:スッキリ棚水栓(棚w215)シルバー色



TOTO サザナHTシリーズ Pタイプ 1216


TOTO サザナ mira-カウンターなし Pタイプアクセントカラー:ハイグレードⅡ/パティオホワイト(鏡面)
水栓:2WAYタッチ水栓(カウンター一体型、W450)



鏡がなくなると少し寂しい感じもしますが、かなりスッキリしたユニットバスになりますね。


シャワー スライドバーをフックに変更すると?


標準仕様ではスライドバー「コンフォートシャワーバー(手すり兼用)」がついております。
立っても座っても快適に使用できるシャワーバー。自分の好みの位置に動かせるのはとても便利ですよね。

バー裏の掃除、バーの掃除という部分を考えると不要かも!という方が多いんです。中にはあまり動かさない!一定の位置、上か下かしか動かすことがない!というお声も多く、シャワーフックを選ばれる方も多いです。
手すりを付けたいかつけたくないかという部分で決められる方がかなと思います。

スライドバーあり

シリーズ別 カウンターとミラーそしてシャワーバーをなしにしたら?
どんなイメージ?

カウンターと鏡そしてシャワーバーを外したらどんなイメージになるか見てみましょう。


TOTO サザナHTシリーズ Tタイプ 1616


TOTO サザナ ミラー カウンターなし Tタイプ 1616アクセントカラー:ハイグレードⅡ/セイラン(鏡面)
水栓:スッキリ棚水栓(棚W300)




トイレドック 見積はこちら

収納棚はいらない?

 

  • 棚のピンクカビに悩まされたくない。
  • 壁の掃除がしやすい。
  • 棚をなくした分の費用を抑えられる。
  • ということで収納棚をプランから外す方も多くなってきました。
  • 掃除の面ではメリットがたくさん!

ボトル類は棚に置きたい!というお声も多く聞きますので皆さま悩まれる部分ではありますね。

収納棚ありワイヤータイプの収納棚(材質:ステンレス)

収納棚あり2W260の側面2段タイプ
(※Sタイプは標準)(※P、TタイプはW270側面2段が標準設置となっております)




 
トイレドック見積はこちら

最後に


今日はカウンターをはずしたイメージなどTOTOサザナのユニッバスをご紹介させていただきました。
TOTOのユニットバスは、掃除のしやすさを考えて設計されているなという印象ですが、さらに自分らしい選択をすれば使いやすく快適なお風呂になります。
せっかくリフォームするなら楽に快適になるお風呂にしませんか?
追加追加とプラスするだけでなくマイナス、オプションをはずすという選択も!

共働き世帯など、少しでも掃除にかける時間を減らしたいという方は、思い切って削ってしまうことをおすすめします!



こちらの記事もぜひご覧ください。


タカラスタンダードのお風呂って
ズボラさんにオススメのお風呂設備!浴室リフォーム
お風呂の色はどうする?後悔しない選択を


お家のお困りごとは
トイレドックマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ