パナソニック オフローラの評判は?後悔ポイントする?


掃除がたいへんです


パナソニックバスルーム【オフローラ】は、シンプルでカスタマイズしやすい人気のバスルームです^^

ところがクチコミでオフローラの割るい評判を耳にすることも...
そこで今回オフローラのクチコミについて調べてみました!

パナソニックのオフローラの悪い評判や口コミは??

断熱材なしでは床が冷たいかも

リラックス感を大きく左右するのが浴室内の温度、なかでも直に足裏に触れる床の温度ですよね。
浴室に足を踏み入れたとき「床が冷たい!寒い!」と感じるようでは、リラックス感は大きく損なわれてしまいます。

オフローラで注意が必要なのは床・壁・天井の断熱材もオプションになっている点。

断熱材なしでは床が冷たいかも

オフローラを設置するときに予算を抑えようとオプションなしのベースプランにしてしまうと、冷たい床で後悔することになるかもしれません。



オフローラを選ぶときは「ベースプランの内容を理解し、オプションをつけるとどんなメリットがあるのか」を理解することが大切ですね。



壁を黒や濃い色にしたら掃除がたいへん?


パナソニックのオフローラの悪い評判や口コミは??

お風呂の色を黒にして後悔する人が続出!?


1番多い後悔の理由は水垢が目立つことです。
はじめはきれいなお風呂も、数か月も経てばすぐに水垢だらけになってしまいます。
もちろん他の色を選んでも同じように水垢はつきますが、黒のようには目立ちません。

黒いお風呂、暗めの濃い色のお風呂には白の水垢がくっきりと浮き出てしまうのです。

黒いお風呂はスタイリッシュであこがれますが、毎日の掃除の事を思うとちょっと考えものですね^^;



入浴剤が原因の故障や不具合を避けるための手間が面倒くさい!

パナソニックでは、浴槽を傷つけたり変色させたりする危険があるとして、以下の入浴剤を使用しないようにと注意喚起しているようです。

こんな入浴剤は使わないで!


機器故障の原因となるため、複数の入浴剤は同時に使わないでください。また、次のものは使わないでください。
  • 生薬(葉・茎など固形のもの)
  • ミルク成分配合
  • バスバブル、せっけんなど
  • 硫硫、酸、アルカリを含んだもの
  • とろみ系・発泡系のもの

※注意書きをよく読み、影響のないことを確認してください。


これはオフローラに限らず最近のユニットバスに言えることですが...
入浴剤を使用した場合は、入浴後すみやかにお湯を流し水洗いをしてください



掃除がたいへんです


以上、クチコミを見てみるとどうやら「お掃除の手間」がポイントみたいですね^^;



トイレドック見積はこちら




 

それでもおススメしたい オフローラ のいいところ!

毎日のおそうじは、サッとふくだけ「いつもキレイ」

実はオフローラは、毎日のお掃除が楽になる優れた機能がいっぱいなんです!

>>メーカーホームページはこちらから

スゴピカ素材


【スゴピカ素材】は、浴槽・水栓・カウンターなどに使われているパナソニック独自の素材で、アクリル系樹脂(有機ガラス系)で出来ています。
非常に丈夫な素材なので、割れやヒビ、傷などにも強いのです。 また、汚れの原因である水アカが固着しにくいのも特徴です!

オフローラ のいいところ!

オフローラ のいいところ!水や汚れを弾くので、さっと拭くだけできれいになります^^

オフローラ のいいところ!水垢がなにかと気になるカウンターも、スゴピカ素材なのでこの通り^^



お掃除しやすい スゴピカフロア

オフローラ のいいところ!

床のスミに目地がないので、汚れが落としやすい。

しっかりお掃除したつもりでも、目地にカビが生えやすかった浴室のスミ。スミピカフロアは、床の端が立ち上がった構造で、防水性に優れています。さらに汚れがたまりにくいので、キレイが続きます。


オフローラ のいいところ!

滑りにくく、乾きやすいパターンの床。

断熱材なしでは床が冷たいかも

スポンジを滑らせやすい同一方向のグリッドパターン。 捨てやすい形状のヘアキャッチャー。床のスミにはパターンがないので、水がたまりにくく、ふきとりやすくなっています。床表面の微細な凹凸で乾きやすく滑りにくい床です。

※換気条件や床の清掃具合によって水が残ることがあります。
※効果を維持するためには、お掃除が必要です。


スミピカフロアやささっとキレイ排水口、スキットドアなど、おそうじが楽になる機能が充実しているので、オフローラにするという方もいらっしゃいます。
カタログやホームページに書いてある通り、本当にサッとおそうじするだけで綺麗になりますよ。



綺麗を保てるユニットバス?!


オフローラは「美しくなるための機能や空間」をテーマとして開発を進めたユニットバス。浴室内でくつろぎや自分ケアが出来る綺麗を保てるユニットバスです。

空気の泡をふんだんに含んだ「エステケアシャワー」
浴槽には約18μmの泡を含んだ「酸素美泡湯」
一般的なお湯での入浴と比べると水分が長くキープされます。お肌のしっとり感が続き、美容効果を発揮してくれます。


乳液・保湿クリーム(下塗り)



トイレドック見積はこちら




セレクトで選べるおススメ機能


ここからは標準仕様から変更できる、とっても便利な機能をご紹介します^^

カビシャット暖房換気乾燥機

オフローラ のいいところ!

浴室内をかしこく乾燥。循環気流でカビを抑制



入浴後にボタンを押すだけで浴室全体をしっかり換気・乾燥できます。

本体側面から湿気を吸い込みながらルーバーで浴室に空気を送り循環気流を発生。湿った空気を効率よく入れ替えることができるんです^^

オフローラ のいいところ!

外に干しにくい季節にうれしい。浴室での衣類干しもかしこく乾燥運転。

オフローラ のいいところ!衣類の量に応じて乾燥時間を設定するだけで、温風と送風を使い分け、ヒーターの使用時間が短くなるようにかしこく制御してくれます^^



しっとり肌になる「酸素美泡湯」


オフローラ のいいところ!


酸素を含んだミクロの泡でお肌もキレイに。ぬるめのお湯でもぽっかぽかつづく。



酸素を含んだミクロの泡が、お湯を白くやわらかに。入浴剤を使わなくても、身体を温め、肌表面をやさしくキレイにしてくれます^^

オフローラ のいいところ!
実際使ってみると、柔らかいお湯にはだが包まれる感じでとても心地よいです。お風呂から上がっても体がポカポカで、湯冷めもしにくくなりますよ!
入浴剤無しでも肌がしっとり。
お家のお風呂がさらに癒しの空間になりますね^^




フラットラインLED照明

ゆったり、くつろぎの浴室を演出するのに照明はかかせませんね。
オフローラでセレクトできる照明の中で、特におススメしたいのが【フラットラインLED照明】です!

「線」で光らせる、パナソニックの導光技術。

オフローラ のいいところ!導光棒技術により、線状の均一な光が可能になりました。
天井にフラットに納め、器具の存在感を無くすことにより空間全体をすっきり、美しく照らします!

また、白色から電球色へ光の色を切り替えたり、明るさをスムーズに調整できる調光・調色機能も!

朝の爽やかな入浴も、昼ののんびりした入浴も、夜の落ち着いた入浴も、その時々の気分に合わせてコントロールできるあかりです。


風呂・浴室・ユニットバスの リフォーム交換関連ブログ


>>TOTOサザナ 選んで失敗後悔するってホント?

>>一番人気?TOTOサザナ!人気なカラーバリエーション

>>浴室の改修 タイル張替・浴槽入れ替えなどキレイにリフォーム

 


まとめ


いかがでしたでしょうか。
Panasonicの人気な浴室ユニットバス「オフローラ」についてご紹介しました。

お風呂は安い買い物でしょうか?違いますよね?なかなか高額になり悩まれる方も多いでしょう。わかります。せっかく新しく綺麗にリフォームするならこういった浴室などの設備もショールームで見て・体感していただいた方が良いと思います。

車を買うときに実物を見ずに買いますか?買わないですよね?

多くのメーカーを見比べて、一番良いお風呂を見つけてくださいね!私たちはそのお手伝いをします。お家についてのお悩みは、トイレドックにお任せください。


お家のお困りごとはマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

株式会社マザーリーフ

最新チラシ情報はこちら
-----------------


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

八尾市外壁塗装
柏原市外壁塗装
羽曳野市外壁塗装
藤井寺市外壁塗装
八尾市リフォーム
柏原市リフォーム
羽曳野市リフォーム
藤井寺市リフォーム

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ