浴室の改修、タイル張替・浴槽入れ替えなどキレイにリフォーム|浴室改修工事 浴室リフォーム

 

浴室の改修工事

 

浴室のタイル、浴槽の入れ替えなど浴室工事をご紹介!


浴室の工事風景


浴室タイルの張替B





施工事例はこちらのページでご紹介しております。
ぜひご覧ください。↓
施工事例はこちら


トイレドック見積はこちら

 

 

 

浴室のタイル補修・張り替えが必要どこで判断したらいいの?



補修が必要なタイルの状態は?

浴室のタイルの軽い劣化や目地の汚れ程度であれば、目地補修材による処置で問題ないでしょう。
防水のためのコーキング材によって補修する必要があるのは、壁や床のタイルに隙間がある場合。また、タイルの一部分や表面がひび割れていたり、欠けていたりする場合も全面的な張り替えは必要なく、簡単な補修や部分張り替えで済むケースがあります。

 

張り替えが必要なタイルの状態は?

タイルが浮いている!
浮いているのが目立つ状態は、補修だけではタイルがはがれてしまう可能性があるため、早めの張り替え処置が必要でしょう。
また、タイルの表面だけでなく下地や土台の部分までひび割れしている状態であっても、補修ではなく張り替えが必要となります。
下地や土台までひび割れや隙間ができてしまうと、壁や床の内部まで水が入ってしまう危険性が高いので一度現場調査のご依頼をお願い致します。


ひび割れや隙間を放置してしまうと…


浴室のタイルのひび割れや隙間といった劣化を長い期間放置してしまうと、内部まで水が浸入し下地や土台部分の劣化の原因となってしまいます。
タイルのひび割れや傷みで気になる部分があれば、なるべく早めに対処することが大切です。
また、経年劣化がかなり進行した状態の場合、部分的な張り替えでは周りのタイルとの差が目立ってしまうため、劣化の進行状態を見て、補修するか張り替えるかを判断しましょう。





トイレドック見積はこちら

 


まとめ


いかがでしたでしょうか。
浴室はタイルのタイプからシステムバス・ユニットバスへの工事など
様々な種類がございます。
お見積もりからでもお気軽にお問い合わせください。


お家のお困りごとはマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

株式会社マザーリーフ

最新チラシ情報はこちら
-----------------


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

八尾市外壁塗装
柏原市外壁塗装
羽曳野市外壁塗装
藤井寺市外壁塗装
八尾市リフォーム
柏原市リフォーム
羽曳野市リフォーム
藤井寺市リフォーム

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ