毎日がラクになる家事軽減リフォーム3選!

家事をするのは毎日のこと。
少しでも手早く、ラクにこなしたいですよね。
子育てや仕事をしながら家事をしている方なら尚更ではないでしょうか。
家事はリフォームでも軽減できるんです!
今回はそんな毎日の家事がラクになる家事軽減リフォームをご紹介します。

家事軽減リフォームとは?




時間の短縮

ひとつの家事に対する時間の短縮ができること。
空いた時間にリラックスできたら素敵ですよね。

掃除のしやすさ

食事の後の片付け。トイレ掃除。お風呂掃除。
掃除には終わりがありません。
自動でお掃除機能が付いている商品、汚れがつきにくい商品、掃除をしやすいことにこだわった商品がたくさんあります。

スムーズな作業

家事を行う時は、何かをしながら別のことをするということが多いですよね。
家の中を移動する中で、家事動線を考えてリフォームするととても家事がしやすくなるのです。

設備のリフォーム

1)浴室


浴槽は腰をかがめてこすったりと、何かと労力がいるものです。

ですが最近のユニットバスには、掃除を軽減してくれる夢のような商品があるのです!

全自動洗浄浴槽

残り湯の排水から浴槽洗い、お湯はりの準備まで全て自動で行ってくれるものです。
お風呂に入った後、スイッチを押せば自動でお湯を排水。
まずは、お湯で予備洗浄を行い、洗浄ノズルが洗剤を吹き付け洗浄、そしてお湯で汚れを洗い流します。

ドア

キレイドア(LIXIL)やうつくしドア(クリナップ)など従来汚れがたまりやすいドアでしたが、各メーカーで汚れにくいドアを実現しています。

排水口

ゴミが溜まりやすい排水口ですが、髪の毛やゴミがまとまりやすくなる形状になっています。
日常のお手入れがストレスフリーに。



2)キッチン


毎日料理をしたり後片付けたり、家事に費やす時間の中で一番大きい部分ではないでしょうか。


食洗機

家族全員分の食器洗いとなると時間もかかるし手荒れやネイルが取れやすくなるというお悩みも多いのではないでしょうか。
食洗機なら時間の短縮はもちろん、手洗いでは出来ない温度のお湯で綺麗になるうえ、場合によっては手洗いよりも水道代が削減できます。

レンジフード

油汚れが大変なレンジフードですが、高いところにあるので手が届きにくく掃除しにくいですよね。
タオルなどで整流板をサッと拭くだけで完了するノンフィルターのレンジフードや、10年お掃除不要ファンなどがあります。

3)トイレ

トイレの床はどれが良い?トイレ掃除ってとにかく面倒ですよね。
でも、めんどくさがって放っておくと、一度では取り切れない頑固な汚れになってしまうことも。

タンクレストイレ

タンクがないので、今までタンク内の掃除をしていた方もお手入れが不要になります。
トイレの側面も凹凸がないので掃除がしやすく、コンパクトなため床の掃除もしやすくなります。

フチレストイレ

掃除がしにくくよごれが残りやすいフチ裏。
フチレストイレにはフチがないためサッと拭くだけ。
見た目もスッキリとし、悪臭も発生しにくいというメリットがあります。

浮いてるトイレ

トイレが浮いているので隙間も溝に汚れが溜まることもない!
お掃除ラクラクです。

LINE簡単見積もり

家事軽減はリフォームでもできる!


いかがでしたか?
日々の負担が大きい家事ですが、少しでもラクになると他に時間が使えて嬉しいですよね。
リフォームをお考えの方は少しでも家事をラクにできるように考えてみてはいかがでしょうか^^





お住まい全般のことで不安なことがありましたらご遠慮なくトイレドックマザーリーフにお任せください。
現地調査・見積は「無料」です!ご要望や既存の状態に合わせご説明をいたします!


お家のお困りごとはマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

株式会社マザーリーフ

最新チラシ情報はこちら
-----------------


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

八尾市外壁塗装
柏原市外壁塗装
羽曳野市外壁塗装
藤井寺市外壁塗装
八尾市リフォーム
柏原市リフォーム
羽曳野市リフォーム
藤井寺市リフォーム

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ