冬至前後はトイレの掃除がオススメ!トイレを掃除し開運に!?|トイレ改修工事 トイレリフォーム

 

冬至前後はトイレをキレイに掃除しましょう!

 

昨日は冬至でしたね。
 12月22日(木)は冬至の日。冬至は、昔から使われる「二十四節気」のひとつで、北半球では最も昼の時間が短く、夜が長くなる日です。天文学的にいうと、太陽が一番南にある状態になります。東洋の陰陽思想では、冬至の日は最も陰の気が強くなり、陽の気が高まる分岐点とされています。

この冬至前後でのトイレ掃除はオススメ!

今からでもトイレを綺麗に掃除しましょう。


トイレ掃除 羽曳野市藤井寺市トイレドック

トイレ掃除は運気の関係する?

 

風水では水回りの掃除で運気がアップすると考えられています


昔から、トイレ掃除と運気は関係があると言われています。

家の水回りの掃除、特にトイレ掃除をすると運気が上がるという考え方があり、各界で活躍する著名人には、トイレ掃除を大切な習慣にする方が多いそうです。

水回りがいつも汚れていると、悪い気が発生するという説があるためです。特にトイレは、悪い気が発生しやすいとされている場所。そのため、こまめなトイレ掃除が運気アップにつながると言われています。


綺麗なトイレ 羽曳野市トイレドック

施工事例はこちらのページでご紹介しております。ぜひご覧ください。↓
施工事例はこちら


トイレドック見積はこちら

 

 

 

トイレ掃除で金運や健康運が上がると言われている?!


金運や健康運がトイレ掃除によって高まると言われています。
金運を上げたいならトイレなど、水回りの掃除が良いと言われています。

また日本には、トイレに烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という守り神がいるとの言い伝えがあります。トイレが運気アップの場所と言われる所以です。
私たちに身近なところでは、何年か前に流行った歌に「トイレの神様」というのがありましたね。あの歌の中では女神さまでしたが、トイレをぴっかぴかに磨いたら金運が良くなる、など運気の上昇を信じて実践している方たちも沢山いらっしゃるみたいですよ。


烏枢沙摩明王 トイレドック


便器を重点的にキレイにするのがポイント


トイレ掃除の中でも一番避けたいのが「便器」部分ですよね。
そんな便器を重点的にキレイにしましょう。


トイレの水が常にキレイな状態で流れるようにしておくことが、運気アップのポイント。便器の中に汚れや黒ずみがないか、トイレタンク内にカビが発生していないかチェックしながらキレイに掃除していきましょう。


物理的、肉体的、精神的にもデトックス

 
物事がリセットされ、新たなスタートを切るのに適している冬至の日
とにかくデトックスすることがお勧め
家の中の要らないものを処分したり掃除したり、すっきりとして快適な部屋にしましょう。
掃除をしスッキリ前向きな気持ちでいれば、きっと運気も高く上昇できるはず!
みなさま!まだ間に合う!トイレ掃除をしましょう。

リラックス トイレドック 藤井寺市

トイレドック見積はこちら

 


お家のお困りごとはマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

株式会社マザーリーフ

最新チラシ情報はこちら
-----------------


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

八尾市外壁塗装
柏原市外壁塗装
羽曳野市外壁塗装
藤井寺市外壁塗装
八尾市リフォーム
柏原市リフォーム
羽曳野市リフォーム
藤井寺市リフォーム

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ