トイレの取替工事 内装はどうする?床や壁のクロスも一緒に工事するかどうか|トイレ改修リフォーム

 

トイレの取替工事

 

今日はチラシを見てトイレ取替をしたい。とご依頼をいただきご訪問してきました。

<工事前のお写真>
工事前 2F

中古物件を購入し十数年お住まいだというN様。
お引越し前からのトイレをそのままリフォームせず使用されているとのことでしたが、色あせなどはあるものの、綺麗にお使いでした。
便器がピンクなのでお部屋全体がピンクの柔らかい雰囲気に見えますね。



まずは現場を確認&お客様とお打ち合わせ、ご要望をお伺いすることからスタートです。

少しだけお伺いした内容をご紹介。

トイレは故障など不具合はありますか?

はい。ウォシュレットがちゃんと操作しなかったり、流れる時の感じが気になっていて。
つかえないことはないのでずっとこのままだったが、物価が上がってきたこともありそろそろと思って。

こんなトイレがいいな!というご希望はありますか?


特にないかな。
安いと嬉しい。

ウォシュレットの不具合が、とお話いただきましたが、いつもウォシュレットを使ってますか?
今と同じように壁のリモコンで操作する方が慣れていて便利ではないですか?


そうね。確かに、リモコンは壁がいいです。
うん。リモコンが絶対条件ね。でも機能は最低限でいいからね。

----------------------------------------

このようにいろいろとお客様の使用状況など伺ってまいります。


トイレドック見積はこちら

 

 

トイレの交換するタイミングで床の張替や内装のリフォームも!

 

一緒にトイレの床の張替をしませんか?


トイレの床の材質は大きく分けて、タイル、フローリング、クッションフロアの3種類があります。

このうちクッションフロアの場合は比較的簡単で安価に張替ができますのでトイレの交換のタイミングで張替をすることをオススメ。

トイレを外した状態で張替をすることができますのでキレイに仕上ります。
トイレの交換と一緒に床のクッションフロアを張替えるだけでトイレの雰囲気も一新することができます。


もちろんトイレを交換した後でも張替はできますが…

切込みを入れての張替となり、クオリティは下がります。
トイレを脱着しての張替も可能ですが、張替とは別にトイレの脱着費用が発生するなど余分に費用が掛かりますので、トイレ交換のタイミングで内装の工事も一緒にされることをオススメいたします。


一緒にトイレの床の張替をしませんか?


トイレの交換と一緒に検討していただきたいのが、クロス(壁紙)の張替。

トイレを外して交換するときがクロスの張替のチャンスです。しかも1日で工事が完了します。

クロス(壁紙)の張替をしないと…トイレの形状が変わる場合などタンク裏側など既設タンクの跡が残る場合があります。

もちろんトイレを交換した後でも張替はできますが…
タンクの裏側は逃げ貼りになり、クオリティは下がります。
トイレを脱着しての張替も可能ですが、張替とは別にトイレの脱着費用が発生するなど余分に費用が掛かりますので、トイレ交換のタイミングで内装の工事も一緒にされることをオススメいたします。


トイレドック見積はこちら


 


トイレの取替だけでなく内装もご検討くださいね。

 
内装はいいかな。と思われても設置後やっぱり一緒に工事しておけばよかった!なんて後悔してほしくないので、ご家族でしっかりご相談されることをオススメしております。




今回は床だけ一緒に!

トイレと共に床のクッションフロアも選んでいきます。


どのような柄がいいか、木目や柄もの、タイル調のものなどお好きなデザインからお選びいただきます。


<工事前、現状のお写真>


お客様からお任せするわ!と言っていただきましたので、数種類をピックアップしてお選びいただきました。

「掃除のことなど考えて、木目や目地があるデザインタイプは避けたい、白も毛などが目立って避けたいかも」
とお声をいただき、壁や天井はそのまま、という点を考慮して提案いたします。
ご提案した中から一部ご紹介。


実際に床のサンプルで確認する




〇花柄


柄もの、花柄をご提案しました。
今がピンクの温かい雰囲気なのでピンク柄
線で描かれた花柄がエレガントで大人っぽいデザインです。
<サンゲツ:HM-10168、HM-11148>
グレタフローラ

HM-11148
HM-11148
HM-11148※画像はイメージです

サンゲツホームページはこちら


〇タイルっぽい柄


少し遊び心を。と思いこのような柄をご提案。
アンティークレースや植物で型押しをしたタイルの柄と素焼きの風合いが優しく上品なデザイン。
<サンゲツ:HM-10130、HM-11137>

HM-11137



※画像はイメージです


〇ダークカラーの柄


ガラッとイメージが変わり今までと違うトイレを楽しんでいただければとダークカラーの床をご提案。
やわらかな柄の変化が特徴のホワイト系マーブル柄です。
<サンゲツ:HM-10111、HM-11124>

HM-11124
HM-11124
HM-11124




※画像はイメージです


床のクッションフロアも様々なメーカー、たくさんの種類があるのでとても悩みますよね。
お客様のお好みもあり同じお家ってなかなかないのがクッションフロアの魅力だと思っています。



さぁ次回は工事の様子をご紹介しますね。お楽しみに。




まとめ


いかがでしたでしょうか。
ご希望のお客様にクッションフロアのサンプル送付を手配することも可能です。
トイレ床に合わせてみて色味や素材などがイメージに近いか確認することもオススメ。
せっかくトイレリフォームするなら内装も一緒に工事しませんか。
お見積もりからでもお気軽にお問い合わせください。


お家のお困りごとはマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

株式会社マザーリーフ

最新チラシ情報はこちら
-----------------


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

八尾市外壁塗装
柏原市外壁塗装
羽曳野市外壁塗装
藤井寺市外壁塗装
八尾市リフォーム
柏原市リフォーム
羽曳野市リフォーム
藤井寺市リフォーム

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ