外壁塗装・屋根塗装の気を付けること!確認ポイント!屋根塗装・外壁塗装リフォーム



外壁塗装も屋根塗装も下地処理が大事

 

これから見積をしてみようかな?という方も、もう手元に見積がある!という方も要チェックです!

外壁も、屋根も、塗る前の工程が大事なんです!!

塗装する面に汚れが付着していたり、錆びていたりしたら、その上から塗料を塗布してもしっかりと密着できず、僅か数年でひびが入ったり、剥がれてきたりします。

これを防止するために外壁塗装でも、屋根塗装でも、
まずは 高圧洗浄 を行います。

外壁塗装も屋根塗装も下地処理が大切

高圧洗浄後、外壁や屋根の状態によってはさらに下地の補修が必要になることがあります。
塗装する前にしっかりと下地を作れば、新たに塗布された塗料が密着するので健全な塗膜が形成されるということです。

新たな塗装面を保護するという意味でも下地作りは重要なのです。
建物をしっかりと長く使用できるかはこの下地作りにかかっているといっても過言ではありません。

外壁塗装も屋根塗装も下地処理が大切






塗る前に補修をすることも忘れずに!


外壁や屋根の不具合は塗り替える前に補修が必要です!!

古くなった外壁や屋根を塗り替えるのが外壁塗装や屋根塗装。
塗る前の状態がどうなっているのか、そのまま塗ってもいいのかをしっかりと判断し、不具合が出ている部分はしっかりと補修しないといけません

外壁塗装も屋根塗装も下地処理が大切
スレートの欠けやひびは問題のない部分でも補修しておきましょう。

外壁塗装も屋根塗装も下地処理が大切
クラック、ひび割れは雨漏れの原因になります。


見落としがちな項目がちゃんと入っているか確認することも忘れずに!


重要なのに、見落としがちな項目…見積書に入っているか確認しましょう!

下地処理の金額 含まれているか確認しましょう!

適切な下地処理は塗料の付着力を高め、塗装の耐用年数を長くします。
 お住まいの他の部分に例えると土台や基礎といった重要なところです。塗り替え工事の中でも大切な工程ですのでしっかり確認しましょう。

 

養生の金額 含まれているか確認しましょう!

周囲や塗らない部分を保護することを養生といいます。
外壁塗装や屋根塗装は足場を架けて行うのが一般的です。

高圧洗浄時には水飛沫が飛散しないように、塗装中は塗料が飛散しないように、
メッシュシートで足場を覆います。
しっかりと養生されていないとご近隣の方に迷惑をかけてしまいますので、この金額が含まれているかを確認しましょう。


お家のお困りごとは
トイレドックマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ