コンロメーカーの無水調理鍋「Leggiero(レジェロ)」どれがいい?と悩んだ時は|キッチンリフォーム




コンロメーカーの無水調理鍋
「Leggiero(レジェロ)」 発売!

 

コンロメーカーの無水調理鍋

みなさん!ガス給湯器、ガスコンロなどでおなじみの「リンナイ株式会社」
から無水調理鍋「Leggiero(レジェロ)」が発売されたのはご存知ですか?



レジェロ2無水調理鍋


定番のカレー、肉じゃがをはじめ、パンやお米の炊飯も無水調理鍋でラクラク!材料を入れて放っておくだけで料理が完成するものや、おしゃれな見た目でそのままテーブルに出せるものもあ
り主婦の味方!

無水調理鍋といえば人気のバーミキュラやアイリスオーヤマなどいろいろありますよね。ぜひメーカーを比較してみてください。


無水調理鍋

おいしい食事を、毎日手間なく




レジェロ2無水調理鍋
Leggieroは考えられる限りの最小の存在かつ、あなたの暮らしに役立つ最大の用具。
「使いやすく、美しい」用具を作ることは、多くの作り手が目指す理想の形です。私たちは「質実柔健」という独自の思想のもと、新しい食事体験を提供するためにこの鍋を作りました。簡素な佇まいでありながらも上質であり、毎日使いたくなるような実用性を兼ね備える。
あなたやあなたの大切な人の心身を柔らげる食事が、内側からより美しく健全な姿に導いていく――私たちが理想とする鍋は、人を想う心によって完成します。是非、あなた自身やあなたの大切な人達のためにご活用ください。


ホームページはこちらをクリック


毎日の食「時」に驚きを
よりシンプル、かつ充実した暮らし方のご提案

 

「鉄鋳物製の鍋は重い」「十分に使いこなせていない」
「健康的なレシピを作り続けるのが大変」……。
Leggieroはそんな悩みを解消する「毎日使い続けられる鍋」です。
忙しい毎日、終わりのない家事の中でも、手間なく健康的な食事を作る。
作ったものをおいしく味わい、心身ともに満たされる。
それは決して難しいことではありません。使い勝手の良さ、毎日使える多彩な調理法、持ち運びやすい重量感。
日々使うほど、使い手に寄り添う細やかな配慮に気づいていただけるはずです。食「時」に、美しさと、驚きを。





トイレドック 見積はこちら


製造技術が生み出した鍋の性能とオート調理機能で
「もっと手間なく」

 


ガスコンロの機能部品の開発に従事してきた経験と精巧な技術によって、高い熱伝導性と蓄熱性を持つ無水調理鍋でありながら、圧倒的な軽さを実現。
また、リンナイが独自に開発した火力調整機構とSiセンサーを用いた火力制御技術により、対応コンロがあればオート調理も可能に。驚きの料理体験と健全な食事体験を提供します。


レジェロ驚きの技術

 





驚くほど軽い。
毎日使える、無水調理鍋。

 

メイドインジャパンの徹底した寸法管理によって実現した無水調理性能。
さらに手にすれば気づく圧倒的な軽さ。多彩な調理で、毎日飽きることなく、おいしい食事を楽しめます。
焦げつきにくく、お手入れも簡単。
Leggieroは、リンナイが積み重ねてきた長年の技術が盛り込まれた、毎日使いたくなる鍋です。



レジェロ3



トイレドック見積はこちら


無水調理鍋とは?


無水調理鍋とは、水を加えずに食材そのものが持つ水分のみで調理をすることができる鍋のことです。
熱伝導率がいいことが特徴で、無水での茹でる・煮るはもちろん、その特徴を利用して揚げものなども少ない油でカラッと揚がります。

無水調理をすると、野菜に含まれる水分やうまみを外に出さないので凝縮されたコクのある料理を味わえます。もちろん、栄養が流れ出ることもないので素材のおいしさを丸ごと楽しむことが可能です。食材から出汁がたっぷり出るので、濃い味つけをしなくてもいいのもうれしいポイント。

素材を入れるだけでかんたんにヘルシーな料理ができる無水調理鍋は、健康志向の人にもおすすめの商品です。

 

無水調理鍋でどんな調理ができる?

 

【無水調理鍋でできる調理】   
 ※一部の商品は対応していない調理方法もあります。

●蒸す
●ゆでる
●煮る
●炊く
●焼く
●揚げる

1台6役で、調理器具界の万能選手といっても過言ではありません。熱伝導がいいので、どんな料理もムラなく仕上げることができるのが特徴です。


無水調理鍋の選び方


ここからは、無水調理鍋の上手な選び方をご紹介していきます。ポイントは下記のとおり!

【1】対応熱源のタイプ
【2】作りたい料理に合った「形状」
【3】人数に合ったサイズ
【4】使い勝手にあわせた「素材」
【5】鍋底の厚さ
【6】ウォーターシール効果の高さ
【7】さらにあると便利な機能
【8】お手入れのしやすさ


ぜひ参考にしてください!




 
トイレドック見積はこちら

 

最後に


「リンナイ株式会社」無水調理鍋「Leggiero(レジェロ)」のご紹介してきました。

「Leggiero」は高品位アルミ鋳物を採用し、一般的な鉄鋳物製にも劣らない優れた調理性能を発揮しつつ、鉄鋳物製の半分以下まで軽量化した無水調理鍋。

余分な水分を使用せず食材本来の旨みをしっかりと味わえるうえ、通常の鍋よりも短時間で調理できる無水調理鍋。栄養価が高くおいしい料理をカンタンにできるというメリットがありますよね。

様々な無水調理鍋がありますが、ぜひあなたがほしい無水調理鍋を選んでみてくださいね!




こちらの記事もぜひご覧ください。


タカラスタンダードのお風呂って
ズボラさんにオススメのお風呂設備!浴室リフォーム
お風呂の色はどうする?後悔しない選択を


お家のお困りごとは
トイレドックマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ