リフォーマーにお任せ!リフォーマーってなに? キッチンお風呂洗面などリフォームならトイレドックマザーリーフへ

トイレドック 私たちにお任せ!

リフォーマーってなに?



今回はリフォーマーについてお話しさせていただきます。

一度お話ししておきたかったのでご了承ください^^

リフォーマーって言われても「???」って感じですよね(笑

リフォーマーとは弊社代表の星野が名付けたのですが、簡単に言うとリフォーム現場においてのスーパーマンです(笑

通常、大工さんは大工仕事だけ、水道設備屋さんは水道設備だけ。基本は1つの職種を専業としております。

しかしリフォーマーは全く違います。一人の職人さんが水道設備・電気設備・ガス設備・解体工事・大工工事

左官工事・内装工事・塗装工事など、多岐に渡る職種をこなします。

だからスーパーマンとご紹介したのです^^

例えば和式トイレから洋式トイレに取り替える場合、通常7〜8業種の職人さんが必要で、工期は4〜5日掛かります。

しかし、リフォーマーが行えば。。。なんと!リフォーマーだけで2〜3日で終わらせることができます!!

今まではたった1時間の仕事でも専門職の職人さんに来てもらっていたので、どうしてもコストも工期も掛かっていました。

しかし、リフォーマーの活躍により大幅な工期短縮とコスト削減に繋がっています。

リフォーマーが活躍することにより、当然お客様へもお安くご提供させていただけます。当社では大量仕入れだけでなく、こうしたリフォーマーの活躍があるからこそ

安心価格にてご提案させていただけております。これは他社様ではほとんど行っていない、当社の大きな強みです!

 様々なリフォームを一人でこなせる多能工に加え、施工だけではなく営業から見積もり計算、施工管理などもマルチにこなせる存在です。 本当の意味での一貫対応が可能になるため、仕事も早くお客様の要望に沿った高品質なリフォームをお得にご提供できるのです。


早い!スムーズな手際でお出かけ中に施工完了!

一般の会社ですと複数の会社が施工を行っております。そのため、どうしても移動時間や担当を変更する際時間がかかってしまいます。
例えば、A業者が1時間早くリフォームが終わった場合、それでも次の担当であるB業者はすぐに来ることはできません。
しかしリフォーマーは一人ですので、早く終われば終わるほど早く施工が終わるのです。伝達の手間も必要ないので非常にスムーズに施工が進みます。これがリフォーマーの施工が早い理由です。


緊急な工事もお任せください!

安い!お手頃価格を実現


一般の施工会社ですと、それぞれの工事を担当する業者に頼む必要があります。 例えば、トイレの取り換えの工事ですと、設備屋、内装屋、リフォームをする職人の協力が必要になります。しかしトイレドックのリフォーマーだと、その全てを一人で担うことができるので他業者に頼む中間マージンが発生しません。
原価や材料費など必要経費はそのままに、不要なマージンを適正にカットしているので施工の品質はそのままにお得なリフォームを実現しております。

お得なリフォームを実現

安心!全工程に責任を持ちます!

トイレドックのリフォームはお得、かつスムーズにできますが、施工の品質は一切落ちることはありません。 というのも、リフォーマーがリフォームの提案からアフターフォローまで担当するので、要望が施工に反映されていなかったり施工が雑になったり、アフターフォローがされないこともありません。お客様の要望を聞くのも施工をするのも、全てリフォーマー自身なのです。
自分の提案を自分の手で形にし、アフターフォローを行うため全てに責任を持ってリフォーマーはお客様に向き合っております。どうぞご安心してトイレドック自慢のリフォーマーにお任せください。


安心のアフターフォロー


また、皆様ご存知かもしれませんが、実は今職人不足が社会的な問題となっております。

少子化や職人の高齢化も大きな要因となっていますが、単純に成り手不足も問題となっています。

そこで当社では「リフォーマーの育成」に力を入れ、現在7人のリフォーマーが社員として在籍しております。

この取り組みが評価され、数年前には社会的課題解決分野で「経済産業省製造産業局長賞」という

素晴らしい賞をいただきました。今後、リフォーム業界ではリフォーマーという文化が根付いていくことと思います。

表彰


そうすることにより職人不足という社会的課題が解決できるのでは…と考えております。

リフォーマーは私たち作り手だけでなく、お客様にもメリットがあり、職人さんの活躍の場も提供できる

一石三鳥とも言えるのではないかと自負しております。

リフォーマーについて、ご理解いただけましたでしょうか?

最後までご覧いただき本当にありがとうございました!!





こちらの記事もぜひご覧ください

柏原市 八尾市 店舗 改装 内装



お家のお困りごとは
トイレドックマザーリーフへお任せ!




-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ


トイレドックマザーリーフ

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ