対面キッチンからの改修工事 キッチンのリフォーム紹介

 

みずまわり改修工事の紹介


つじ マザーリーフ リフォーマー

みなさん。こんにちは。
今日は僕が担当させていただきましたみずまわり改修工事をご紹介!

もともと対面のキッチンだったお家。対面から壁側のI型へ変更し間取りを変更し
内装壁や床の改修工事をいたしました。
リビングが広くなり解放感のある空間へ大変身!
対面も素敵ですが、空間が広くなるような間取りもとても魅力的!
ぜひ皆さまのリフォームの参考になれば幸いです。

それではご覧ください。



トイレドック見積はこちら



施工事例データ


>>羽曳野市 K様 キッチン・内装他水回り改修工事


施工内容 システムキッチン解体、間取り変更、キッチン新設他付随配管電気工事、キッチンパネル施工、内装壁床改修工事、浴室改修工事


施工前


もともと対面壁付けだったキッチン
もともと対面壁付けだったキッチンを間取り変更します
リビング


対面キッチンとは、リビング・ダイニングに向かって設置された対面式のキッチンスタイル。

憧れの対面キッチン

コミュニケーションが取りやすい

まずは「家族とコミュニケーションを取りやすいこと」です。

キッチンの正面に遮るものがない対面キッチンは、リビングルームにいる家族の様子を見ながら調理ができ、小さなお子様がいる家庭でも安心です。

調理中でも家族と会話をしやすく、キッチンに立つ人が孤立してしまうといったこともありません。


配膳がしやすい

壁付けキッチンとは違いリビングやダイニングに向かってキッチンがあるので、作った食事をそのままダイニングに運びやすく配膳が効率的になります。


「~しながら」の調理が可能

対面キッチンでは、目の前がリビングやダイニングです。リビングのテレビを付けて好きな番組を見たり、くつろぐ家族と会話を楽しんだりしながらの調理が可能です。また、小さな子どもやペットがいる家庭なら、「常に視界のどこかにいれておきたい」という人も多いのではないでしょうか。対面キッチンなら、調理中もペットや子どもの様子をきちんと確認できますよ。


キッチンのスペースを広く取る必要がある。

壁付けキッチンと比べ、通路を確保する必要もあり、面積を大きく占有してしまいます。



施工中



●まずはキッチンを解体撤去していきます。

既存キッチン撤去

●取り除ける壁は撤去し、新しキッチンを設置する為の準備をしていきます。




間仕切りを撤去して広いLDKに


開放的で広々としたリビングに憧れる人も多く、ほかの部屋との間仕切りを撤去して広いLDKにするリフォームを検討する人も増えています。
キッチンの変更と間仕切り撤去の両方を行った場合の費用目安は、150万~300万円程度です。キッチンの変更に伴って配管工事が必要になるため、リフォーム費用は高額になってしまいます。ただし、「キッチンのグレードを落とす」「アイランド型ではなく、一面が壁についたペニンシュラ型を選ぶ」といった方法で、費用を安く抑えることも可能です。予算に応じてキッチンのグレードやタイプを選びましょう。



施工後




●キッチン 工事後 新たに食洗器も設置し奥様の家事の軽減に


キッチン 工事後 新たに食洗器も設置し奥様の家事の軽減に
●新しいキッチンを組付け IHで夏も快適にお料理していただけますね

新しいキッチンを組付け IHで夏も快適にお料理していただけますね
●対面でキッチン部分とリビング部分がわかれていましたが、1つのお部屋へ大変身

対面でキッチン部分とリビング部分がわかれていましたが、1つのお部屋へ大変身
●浴室改修 完工後写真

浴室改修 完工後写真

気になる個所はまとめてリフォームする


費用を抑えようとするなら、できるだけまとめてリフォームしたほうがお得です。
それぞれ別のタイミングで依頼するよりも、お得にリフォームできるでしょう。
また、まとめてリフォームすることで工期の短縮にもつながります。一度の依頼で複数の作業ができると職人の作業効率が良くなり、工期が短くなるケースがあるのです。すると、施工会社に支払う人件費の支出が減って、結果的に費用が割安になることもあります。

まとめてリフォームする場合、ある程度のまとまった資金が必要になるのは事実です。しかし、トータルで支払う費用は少なくなるうえ工期も短くなるので、将来的に検討しているリフォームがあるなら、一度に実施することを検討しましょう。

隣接していることの多いキッチンや水回りで気になる部分がないか、よく考えることをおすすめします。




トイレドック見積はこちら


まとめ


いかがでしたでしょうか。

リビングやLDKは家族が集まる機会も多く、家の中心ともいえる場所です。少しリフォームするだけで、まるで違う家に引っ越したかのような新鮮な気持ちになれるでしょう。

お家についてのお悩みは、トイレドックにお任せください。
現地調査・見積は「無料」です!ご要望や既存の状態に合わせご説明をいたします!


お家のお困りごとはマザーリーフへお任せ!

トイレドックマザーリーフ
-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

株式会社マザーリーフ

最新チラシ情報はこちら
-----------------


イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック

八尾市外壁塗装
柏原市外壁塗装
羽曳野市外壁塗装
藤井寺市外壁塗装
八尾市リフォーム
柏原市リフォーム
羽曳野市リフォーム
藤井寺市リフォーム

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ