IHコンロが割れてしまった! 大阪府羽曳野市|戸建|IHクッキングヒーター

まだ使えているけど天板にヒビが入っていて取り替えたい!

と弊社のチラシを見てご連絡をいただきました。

IHコンロ ヒビ 割れ

トッププレートが割れて、ヒビが入りました。そのまま使えますか?

IHクッキングヒーターでよくいただくご質問です。


トッププレートが割れていると、吹きこぼれなどで、ヒビから水が入るとショートする危険があります。また、トッププレートにカケ・ヒビ等があると、トッププレートお手入れ時に怪我をする可能性があります。

トッププレートの隙間に虫などが挟まっていたり、食器の破片などが挟まることで、ガラス面に傷やヒビ、割れなどがある場合は、電源と専用ブレーカーを切って使用を中止してください。購入された販売店やご使用メーカーへご連絡ください。
そのままご使用すると、煮汁などが入り火災・感電、けがの原因になります。

ガラス面にカケやヒビが生じた場合、加熱・急冷による膨張・収縮によってガラスが割れるおそれがあります。小さなヒビや割れなどを見つけた場合は交換してくださいね。



IHを修理する?それとも買い替える?

修理をオススメする場合

・購入から3年~5年以内など、それほど使用期間が経過していない
・調子が悪い箇所が1つだけ、または、軽微なもの
・延長保証に加入している

取替え、交換をオススメする場合

・使用から8年~10年以上経過している
・修理費用が高くなる
・何回も故障を繰り返している、エラーが増えた
・お手入れがしにくい、汚れが落ちない、汚れが気になる



使用年数が経つと経年劣化による故障も出てくる可能性も高くなります。1箇所修理を行っても、他の箇所でも故障が発生しやすいため、結果的に、新しいIHヒーターに交換した方が安く抑えられる場合もあるので、使用年数を大きな目安として修理か交換かをご検討ください。



トイレドックマザーリーフ

-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ