大阪府羽曳野市|屋根・外壁塗装修繕工事|屋根・外壁塗装工事施工例・事例

外壁 屋根 塗装 工事後 羽曳野市八尾市 マザーリーフ

施工事例データ

住所 大阪府羽曳野市
施工箇所 屋根塗装 外壁塗装 他
施工内容 屋根・外壁塗装工事
費用 約150万円
工期 約10日
使用商材 スーパームキコート他
施工前はこちら
外壁塗装 八尾市羽曳野市 施工前写真 マザーリーフ
施工が完了しました

外壁 屋根 塗装 工事後 羽曳野市八尾市 マザーリーフ



使用した塗料は「スーパームキコート」


スーパームキコートは無機塗料と有機塗料を掛け合わせたハイブリット塗料です。「スーパームキコート」のメーカーであるジャパンカーボライン社はこの無機物を優位性を最大限に保ちながら有機物塗料にするにはどうしたらいいか、との検証をし開発されました。無機塗料の耐候性、有機塗料の弾力性、それぞれの長所を兼ね備えているため、使い勝手が良く、戸建てのみならず、マンションの外壁にも使用されています。

スーパームキコートの特徴は?

耐久年数が15~20年と長い


シリコン塗料の一般的な耐久年数は8~10年です。それに比べ耐久期間が長いことが特徴です。
レンガ調などのサイディングをさらに15~20年、そのまま楽しめるようにクリアー塗料もあります。
スーパームキコートは無機塗料と有機塗料を掛け合わせたハイブリット塗料です。有機物のつなぎには紫外線に強いシリコンが用いられており、一般的な塗料のシリコン含有率は約5%に対して、スーパームキコートのシリコン含有率は50%以上となっています



フッ素塗料の約3倍の「耐クラック性」


スーパームキコートは耐候性が高く、クラック(ひび割れ)にも強いのが特徴です。
家は道路からの振動や建材の伸縮などにより絶えず動いています。
家が動くとき塗膜がただ硬くて、柔軟性に欠けるものだと、塗膜がひび割れてしまいます。このひび割れから浸水が起こり、より劣化が進む原因にもなります。
外壁塗料の最高品質といわれるフッ素樹脂塗料は、その優れた耐候性で汚れや色褪せからお家を守ってくれますが、非常に硬い分柔軟性に欠けるところがあります。


スーパームキコートは、複数の有機成分をうまくブレンドすることで塗膜に柔軟性を持たせていますので、「硬いけれどヒビ割れにくい」塗料となっています


耐候年数が長いことに加え、ひび割れや汚れにも強く、ニオイが気にならず、汚れにも強く、色褪せがしにくいなど、多くのメリットがあります。





スーパームキコートの詳しい解説は販売会社であるオクタ社HPをご覧ください。



スーパームキコートのご相談も承っているので気になることがあったり、お家のことでご心配事ございましたらお気軽にご連絡下さい!!



マザー 外壁無料点検 八尾市 トイレドック




トイレドックマザーリーフ

-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ