八尾市室内物干しの設置|家のお困りごと施工例・事例

お客様のご要望 室内物干し(ワイヤー)取付のみしてほしい。
自分でできたらいいがどこなら取付が可能かなどがわからくて。とご依頼いただきました。
室内物干し(ワイヤー)取付のみ

施工事例データ

住所 大阪府八尾市
施工内容 室内物干し設置工事
ご提案内容 ご主人様へのご相談もまだとのことでしたので、すぐにご訪問し取付可能な場所などご説明した上で見積をお渡しさせていただきました。
ご主人様へご相談されご依頼をいただきすぐに工事へお伺いいたしました。
施工前はこちら

室内物干し(ワイヤー)取付のみ工事前のお写真(1)

室内物干し(ワイヤー)取付のみ工事前のお写真(2)
施工が完了しました

室内物干し(ワイヤー)取付のみ工事後のお写真(1)

室内物干し(ワイヤー)取付のみ工事後のお写真(2)

リフォーム担当者の声

この度はトイレドックマザーリーフにお任せくださりありがとうございました。これからもお家のお困りごとや家事などされるうえで何か気になる点などございましたらいつでもお気軽にご相談ください!
これからも末長くご愛顧いただけますようお願いいたします。

家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください|株式会社マザーリーフ トイレドック

梅雨は部屋干ししたい!
外は雨でも洗濯はしないと困る!という時に便利な
室内物干しワイヤー」


室内物干し(ワイヤー)取付のみ

部屋干しで洗濯物を干すためには、スペースはもちろん、干す場所の確保が一番大切です。そんな洗濯物を干す場所を提供してくれるのが部屋干しグッズで、種類も豊富に売られています。
数ある部屋干しグッズの中でも、近頃は使わない時には場所をとらないタイプが人気です。中でも通常時の形がコンパクトなことから人気があるのが、洗濯物を干す時だけ物干し用のワイヤーを張るワイヤータイプ。
部屋干しを終えた後も受け器に引っ掛けておいたワイヤーを外して、本体に収納するだけなので手軽なのもよいですね。

ワイヤータイプの設置方法と使い方

ワイヤータイプは取り付け方もさまざまですが、共通点があります。ワイヤーを出し入れする本体と、引っ張り出したワイヤーを引っ掛ける受け器の2つで1セットです。設置場所も限定されるので、正しい設置方法を覚えておきましょう。

設置方法は?
製品の取り付け方は、接着剤で取り付けるものや、ビスで固定するものなどがあります。ワイヤーにかかる荷重は、どのくらいの量の洗濯物を部屋干しするかで異なるため、その製品がどのくらいまで耐えられるかをチェックしてから購入しましょうね。
ワイヤータイプの強度は、一般的にビスで固定するタイプのものの方が高いです。しかし、本体の強度がいくら高くても、設置場所を間違えると意味がありません。もし柱のない場所に取り付けてしまうと、洗濯物の荷重を支えきれずに落ちたり、壁を壊してしまうこともあるため要注意です。
設置場所の高さは、必ず家族の背丈よりも高い位置にしてください。もしワイヤーの位置が低いと、ワイヤーを張ったままの時に人が通れば、顔や首などに引っ掛かって事故につながってしまいますのでつける時は注意してくださいね。

使い方は?
難しいことは何もありません。部屋干ししたい時にワイヤーを本体から引っ張り出してきて、端を受け器に引っ掛けます。
ワイヤーが余分に引き出されないように本体側でロックをかけて、後は洗濯物を干すだけです。
洗濯物が乾いて取り込んだ後は、受け器に引っ掛けておいた端を外して、ワイヤーを本体に収納するだけで終わります。
ワイヤーを張ったままにしておくと事故につながる危険があるため、必ず本体に収納しましょう。

デメリットは?

デメリットは、ワイヤータイプならではのものといえるでしょう。
干す洗濯物の量が多いと、ワイヤーがたわんで洗濯物が中央に寄ってしまい、乾きにくくなることがあるのです。
短いワイヤーを人目に付きにくいところに複数設置して、少量ずつ干すなどの工夫をするとよいですね。
もし一度にたくさん干したいという人は、より耐久性の高い作りの物干しロープを選ぶのもよいでしょう。
どれぐらい干したい!など考慮した上で商品を購入することをオススメいたします。

サッとネットで購入できるこの商品!

しかし…
壁内の柱はどこにあるの?つけてすぐに破損、壁も汚くなるとか失敗はしたくない!
木の柱に取り付けるのに、ネジが長すぎて入りきらない。
穴あけ不要のものでも干した重みで外れてクロス(壁紙)の破損が心配。
などお困りの方は多いと思います。

せっかく付けたのに外れてしまって落ちて壊れた!なんてことになる前に、私どもトイレドックマザーリーフへお声掛けください。


大切なお家のお困りごと、お気軽にドイレドックマザーリーフへお問い合わせください。

トイレドックマザーリーフ

-----------------
家の水回り、リフォーム、補修、修理をするなら水回り専門店トイレドックにお任せください
お電話:0120-94-7784
お気軽にご相談ください♪

最新チラシ情報はこちら
-----------------

株式会社マザーリーフ



マザーリーフ トイレドック |羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店

イベントチラシ情報はこちら 羽曳野市・藤井寺市・松原市|水まわり専門店|トイレドック